曽我製作所は神奈川県厚木市にある自動車部品製造、板金工場です。 主にバス、トラック、自動車部品の製造・加工、各種レーザー加工、板金加工を行っています。|ベンダー工程

  • HDS1303

    HDS1303メーカー
    AMADA

    機種名
    HDS1303

    最大加圧能力
    170t

    曲げ長さ
    3400

    使用金型(ダイ)
    V6 ~ V100

    使用金型(パンチ)
    0R ~ 50R

  • HD3503NT

    HD3503NTメーカー
    AMADA

    機種名
    HD3503NT

    最大加圧能力
    350t

    曲げ長さ
    3400

    使用金型(ダイ)
    V6 ~ V125

    使用金型(パンチ)
    0R ~ 50R

  • EG6013 BI(角度センサー)搭載

    EG6013メーカー
    AMADA

    機種名
    EG6013 BI(角度センサー)搭載

    最大加圧能力
    60t

    曲げ長さ
    1200

    使用金型(ダイ)
    V6 ~ V63

    使用金型(パンチ)
    0R ~ 50R

  • 板圧8t
  • 板圧1.5t
  • 板圧1.5t
  • 薄板から厚板 鉄/SUS/アルミ あらゆるニーズに答えます。
  • 最大350tの加圧能力で厚板の高軽度曲げもらくらく可能。
    (板厚12mm/長さ3000mmまで加工可能)
  • 種類豊富な金型と長年のノウハウで深曲げも幅広く対応。
  • タブレット端末を用いた作業要領書のデジタル化。
  • ネットワークシュミレーション機能。

機械を知り尽くした職人だからこそ出来る技、浮かぶアイディア

  • SUS曲げ傷レス加工

  • 特型を使用した超深曲げ

  • 高強度のダイ(焼入り)を使用することによる板厚の8倍以下のダイでの曲げ加工

コンピューターに勝る職人の知識と経験

・・・機械、干渉部

シュミレーション結果だと加工 不可能・・・??

いいえ!!
曽我なら長年の経験で培った独自のノウハウで簡単に曲げられます。

  • 板厚6t 曲げ寸法191 巾193
  • 板厚3.2t 曲げ寸法122 巾160
  • 板厚3.2t 曲げ寸法191 巾213

ベンディングマシンの調整は非常にシビアです。
製品形状、板厚、材質、V幅、R、ロール目によって様々な調整が必要です。
どんなに正確な機械でも埋められない誤差は多少あります。
職人はいらない時代と言われていますが機械を動かすのは『人』でありその誤差を埋めるのは長年の経験で培った、職人の技術、ノウハウなのです。
最新鋭の機械+職人の頭脳で機械の実力を何倍にも引き伸ばすことができます。

  • 中厚板の高経度曲げ
  • 自社で曲げることができなかった製品の依頼
  • 曲げ加工の頼れる取引先を探していた
  • 深曲げ製品の依頼
  • 試作、新規品の依頼
  • 精度がなかなかでなかった製品でお困りの方
  • DXF、3Dデーター対応

是非、お任せください。

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